fc2ブログ

カナヅチ河童の撃沈鮎釣り日記

鮎釣りや渓流釣りが中心で時には音楽や家庭のことなんかも書いてみたいと思います

4月24日 アマゴ釣り

この日も早起きして坂内川に釣行しました
しかし、やっぱり濁った本流は避けまたもや大谷川に入ります
準備していると、ベストにミミズ通しがないことに気づきテンション
仕方ないので今回もピンチョロ中心でやることにします

釣り開始から流し方が悪いのか全く反応なくどんどん釣り上がります
すると途中でコゴミがチョコチョコ生えていたので「これはいただき」と思ったのですが入れ物がない
少しの間、釣りに集中できず

前回、反応があったところまで上がって気を取り直し流すと一発で食って来、15cmほどのアマゴを釣ってひと安心
しかし後が続かず堰堤下まで上がります

ここはやはりアマゴが濃いようでエサテンカラから普通の流しで複数のアタリがありました
いくつかバラシましたが12~21cmを6つ釣り小さなアマゴ2匹はリリース

さらに上に上がったところでヘビ登場
3匹も
一気でにテンションダウン
1匹追加し修了

帰りにコゴミを回収
日差しは暑かったけど風が心地良くのんびり帰路につきました
スポンサーサイト



  1. 2012/04/25(水) 20:17:17|
  2. 渓流釣り
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
<<5月7日 久しぶりにアマゴ釣り | ホーム | 4月19日 アマゴ釣り>>

コメント

蛇が出てきましたか!
大谷川は山の斜面に大石が多く、蛇がかなり多い所です。
まあ、できるならお会いしたくありませんね!
こちらが仕掛けなければ何もしませんが、それでも気持ちの良いものではないですね!

よく頑張りましたね!
  1. 2012/04/25(水) 20:27:14 |
  2. URL |
  3. かやのたも #-
  4. [ 編集 ]

かやのたもさん
やっぱり何もしない方が良いですか
気持ち悪かったので木の切れ端を投げて追っ払いました
  1. 2012/04/25(水) 21:22:11 |
  2. URL |
  3. カナヅチ河童 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://taka219ayu.blog.fc2.com/tb.php/16-849dc56f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【4月24日 アマゴ釣り】

この日も早起きして坂内川に釣行しましたしかし、やっぱり濁った本流は避けまたもや大谷川に入ります準備していると、ベストにミミズ通しがないことに気づきテンショ...
  1. 2012/04/25(水) 20:37:18 |
  2. まとめwoネタ速suru